FC2ブログ

神の試練

私は新潟営業所に勤務しておりますが
新潟の雪が酷いことになっています。

新潟の豪雪地帯の一つに長岡という地域がありまして、
先日その地域に営業に行ったのですが、
長岡にいる間はほとんどホワイトアウト状態でした。

前に車がいないと、今走っているところが道路なのかも分からない状態です。
ただでさえ視界不良なのに、除雪車によって側道に積まれた雪は2~3mになり、
交差点はその雪のせいでさらに視認が困難になります。

何度危ない目にあったか。

ドアの窓を閉めていると降っている雪で窓が覆われ全く目視できなくなるので、
危ないと思った時には雪を覚悟して窓を全開にしていました。

本当に危なかったです。絶対に事故ると思いながら運転していました。
今日の主な業務は「生きて帰る」だなと自分に言い聞かせてました。
神はなんという試練を与えるのだろうと思っていました。

やっとのことで長岡を脱出できたと思ったら次は悪夢の渋滞でした。
そうです。神は第2の試練を準備していたのです。

新潟の一番大きな国道、8号線は大渋滞。はまったら最後なかなか抜け出せない。
(後で聞いたらタンクローリーがスリップして道を塞いでいたようです。)
そうだ!高速を使おう!と思っても、新潟県内は高速道路全面通行止め。
仕方ないので自分の知りうる限りの抜け道を使って、なんとか事務所に辿りつきました。

普段は1時間~1時間半位でつく距離でしたが、15時半に出て21時過ぎにつきました。
もし、国道の渋滞に並んだままだったら0時くらいだったかな・・・。

やっとの思いで事務所について、さすがに遅いのでちゃっちゃと簡単な事務仕事をして
帰ろうと思ったら、ここで第3の試練が・・・。

今度は雪の積もった会社の駐車場でスタックしてしまい抜け出せなくなりました。
こんな時間なので営業所には誰もいないし、周りに助けてくれる人もいない。
なんとか一人でやるしかないと。

前輪が盛大に空回っていたので事務所にあったダンボールやらを噛ませて、
格闘すること30分、なんとか抜け出せました・・・。

もうヘトヘトでした。これで帰れる・・・。と思いましたが、
神の試練は終わりません。

当然のごとくアパートの前の駐車場が雪で止められないことに・・・。

嫁さんの駐車場と合わせて2台分・・・。
嫁さんも雪で帰りが遅れている。

あーやっぱり一人でやるしかないんだね。

ついに家に入ったのが23時ごろ・・・。

心身ともに疲弊しきったなか、
神様やったよ・・・! 試練を乗り越えたよ・・・!

とか考えている30歳でした。

[ハク]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR