FC2ブログ

ストイック?

毎年冬になると1回は必ずスキーに行きます。
先日も今シーズン初のスキーに行ってきました。
予報されていたよりもずいぶん天気が良く、快適に滑ることができました。

ただし、体力の問題で、上から下まで1回滑っただけで足がガクガクになり、
毎回その時点でもういつ帰ってもいいという気分になります。
ここ数年は、ひと頃に比べるとゲレンデにいる人が少なく、リフト待ちなど皆無です。
家族連れか年配のベテランの方が多く、若い方がずいぶん少なく感じます。
スキー場の方々にとっては深刻な悩みでしょう。
私にとっては心置きなく十分に滑れますので、
その後の数日間の体のいろいろなところの痛みが深刻な悩みとなります。
特に階段ののぼりおりがスローモーションのようになります。

そこで、いつまで続くのかわかりませんが、
体力の低下とお腹の脂肪を気にして、
腹筋と腕立て伏せを始めました。
と同時に、ウエストがパンパンなくらい、
ピッタリフィットのストレッチ性がないGパンを買いました。
現時点では真横から見るとGパンの上にお腹が乗っかっているように見えます。
このままでもTシャツ姿だとお腹が目立ちますし、
これ以上脂肪が付くと確実にはけなくなります。

長く続けるための投資ですが、
我ながらストイックであります。
カッコよくはける日が来るのか、新しく買い直すことになるのか、
夏までには結果が出ます。果たして大丈夫でしょうか?

我が家では寒い季節になると鍋を囲むことが多くなるのですが、
先日は豚しゃぶをやりました。
スープは鶏ガラベースの塩味で、
具は豚肉以外にレタスと長ネギを斜めに薄くスライスしたものだけです。
野菜は水分が多いのでてんこ盛りに入れてもすぐにかさが減りますし、
みずみずしくあっさりとしつこくなく、ヘルシーなのでいくらでもいけます。
〆にはラーメンを投入して塩ラーメンとして食べます。
なかなかのヒットでしたので、近いうちにまたやろうと思います。

果たして・・・・・?

[KAZSOU]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR