FC2ブログ

「ダメよぉ~ん、ダメダメ。」

夏のバーゲンがいろんなお店でやっています。

物を買う時にあまり悩まないのですが、
このところ洋服を買う時、特に夏物は悩みます。
私が着る洋服の上着のサイズはMとLの中間です。
海外メーカーの物だとMサイズ、国産メーカーの物だとLサイズといった具合です。

しかし、このごろのシャツは胴回りが細身の物が多いので、
ピッタリのサイズだと体の線がすごく目立ちます。
現在お腹回りがそこそこ立派な状態なのでサイズを非常に迷ってしまいます。
店員さんに聞いても、「どちらもそれぞれお似合いですよ。」と言われたり、
「最終的にはご本人様のお好みですから。」とやんわり突き放される始末です。

特にズボンの場合は今までのサイズだとはけるけど少しきつくなっており、
だからといってワンサイズ上げると、
自分に甘くなり、元のサイズに永遠に戻れない気がします。
まぁ結局自分自身の問題なのですが・・・。

体重を増やすのは容易なことですが、
趣味を増やすのは案外むずかしいものなのだなぁ
と思わされる出来事がありました。
ある用事でホームセンターに行ったところ、
どこかの奥様と思われる方がキャンプ用品のコーナーで、
ずいぶんと真剣に品定めをしていました。

私が他のコーナーで用事をすませてくると、
ずいぶん時間が経過していましたが、
まだ先程の奥様が、キャンプ用品をかがみこんで見ていました。
すると、お店の商品のキャンプ用折り畳みチェアに座って、
暇そうにスマホをいじっていたご主人であろう方が、
「ねぇ、もぅ行こうよぉー。何時間見れば気がすむのぉー。」と、
奥様にしびれを切らしていました。

「えぇ!じゃあもぅキャンプには行かないってことぉ?」と奥様。
「こんなのを準備するのに何時間もかかって、
俺がやらなきゃいけないと思ったら、もぅ嫌になっちゃったよぉー。」

とやる気のないご主人。
「でもそんなこと言っていたら新しいことなんて何にも始められないじゃないのぅ。
やろうよぅ。子供達もいるんだしぃ。」

と人生に前向きな奥様のご意見。
「町内の祭りの準備でさえ嫌なのに、こんなこと俺ができるわけがないよぉー。
もぅいいよぉー。いいから帰ろうよぉー。」

「今やらなきゃこの後ずっとやらないでしょう!」
「ずっとやらなきゃいいじゃーん。俺にはできないよぉー。」
「じゃあ他に何をするのよぉ、考えてよぉ!」
「今考えられないよぉー。いいから帰ろうよぉー。」
「もぅ!それじゃあダメなのぉ!」

このような会話が延々と続いた後、
結局ダメだこりゃってことで、
奥様は後ろ髪を引かれながらも、ご主人と共に退場されました。
そして、懸命な粘りを見せた奥様と壊れたオモチャのようなご主人は、
なぜか私の脳裏に“日本エレキテル連合”をよぎらせました。

 http://stardustsk.com/3375.html

「ねぇもぅ帰ろうよぉ~、だからさぁいいじゃないのぉ~。」
「ダメよぉ~ん、ダメダメ。」

[M M]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR