FC2ブログ

間抜けな顔

私の前歯1本は差し歯です。
中学生の時にぶつけて折ってしまったのですが、
歯医者の説明を聞き間違い、歯が少し伸びると勘違い!
約1年そのままでした(恥)

部活の関係で他校の人に前歯折れた奴と覚えられる始末!
治療をしてからもカップ麺のスープ袋を破る際に歯が取れたり、
治療後の違和感からすぐとれてしまったりと散々でした。
それ以来、負荷をかけない様に注意してきました。

しかし、日常生活で少しずつ傷むのでしょうか、
忘れた頃にカバーが外れたり抜けたりしてきました。
まれにボンドで接着すればいいなんて言う方がいますが、
その後の治療をわずらわしくするので間違いです!

最後に治療してもらった時に、土台の歯がこれ以上削れないところまで来たので、
今度は抜いて入れ歯にすることになるよ!とは言われていたのですが、
先日ついにとれてしまいました(涙)

それでも壊れた訳ではなかったので、
治療の予約を入れて普通に生活をしていたのですが、
喋っていてもとれるくらい緩くなってきたので、外して一日過ごすことになりました。
その日は工事日で、お客様を回る訳ではなかったのですが、
それでも一部の担当者の方とはお会いしますので笑われながらも無事終了!

急遽治療をしてもらいに行きました。
スポスポと入れられていたはずなのに、はめてみると痛いのです(涙)
これはだめだね!あきらめるしかないね!のお達し。
外して1日生活をしたのがまずかったのか?
治療の説明を受け、仮の歯を入れられションボリです。

歯医者って、一度通い始めると何度も行かなくてはならない感じですよね!
歯石クリーニングをしてもらって、
もう少しやってくれればいいのに!と思っても、1/3程で次回と言われたり。
チャッチャと進めて~っていつも思います。

今回の前歯で何回通うことになるのやら気が重くなります。
でも前歯の耐久性を気にしなくても良い日がくるのは楽しみです。

請求がくるのは・・・・・涙

[WAKA]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR