FC2ブログ

ダイエット

うちの母は年中ダイエットに励んでいます。
(ダイエットが趣味と言ってもいいほど!?)

残念ながら、まったく痩せてはいきません・・・

特にダイエット特集のテレビがはいると録画までして、見ています。
その結果、テレビで紹介された食材にすぐ影響され、
それを取り入れたダイエットが始まります。
(家族が、巻き添えになることもしばしば(-_-;))

今まで、お酢・豆乳・おから・お茶とさまざまなダイエットを試してきました。
何でも一緒に試しすぎて、
痩せるどころか、太っていった時期もありました ( ゚Д゚)

だいたい1か月すると、その食材に飽きはじめ、ダイエット終了です。
で、また新たなダイエットへ・・・の繰り返しです(^_^;)

その母が今はまっているダイエットが
ベジ・ファーストまたは食前サラダです。

「ベジ・ファースト」とは、食べる順番を変えるだけ、
最初に野菜を食べるだけで太りにくいからだ作りができるようです。
しかも、「たるみ」や「しわ」や「くすみ」を防ぐというではないですか(^O^)

これは、私も一緒にダイエットに励まねば!(^^)!
ということで、お父さんも巻き添えに家族全員で「ベジ・ファースト」が始まりました。

まず、野菜を先に食べる習慣から。
炭水化物やおかずを食べる前に食物繊維が豊富な野菜サラダを食べると、
腸での糖の吸収を穏やかにして血糖値の急上昇を防ぐ
そして、野菜は生で食べられるものは生で、加熱しても歯ごたえは残すこと。
よく噛んで食べたほうが、血糖値が上がりにくくなる
次に、野菜をはじめ豆類、海藻など食物繊維の多い食材を選ぶ
老化たんぱく質の排出促す働きがある。色の濃い野菜や果物、
鶏胸肉など抗酸化成分の豊富な食材も糖化の予防につながる
最後に、とるタイミング
朝食で、「食前サラダ」にすると効果大。昼食後の血糖値も上がりにくくなる

さて、このダイエット我が家でいつまで続くやら(>_<)
いつものように1か月で終わったりして・・・それは、効果次第だね

[KOME]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR