FC2ブログ

年の瀬

子供達のクリスマスプレゼントを早目にネットで購入し、
宅配便を本人達が確実にいない時間に配達指定したのですが、
業者が指定時間より1時間早く届けに来たので、
まだ家にいた本人達に思いきりばれてしまいました。

様子を察知した宅配のお兄さんが、
バツが悪そうに指定時間より早く届けたことを謝っていましたが、
その姿を子供達が楽しそうにニヤニヤ笑って見ていたので、
なぜか負けた気分になりました。

・・・もう家にはサンタはいません。


そもそもうちの子供達が欲しがるものは店に売っていないマニアックなものが多く、
中には会員にならなければ買えないものもあります。
子供達は未成年ですから当然代わりに私が会員登録をするのですが、
はたから見れば私がマニアかと思われます。
これまでのネットでの購入履歴を見ると
わりと危険人物に近づいています。

既に何者なのかよくわからない状態になっています。

毎年年末になると、
友人宅での餅つきに誘われて家族で行くのが恒例になっています。
今年もお誘いいただいており、
餅つきのあとはいつも宴会になるのも今から楽しみにしています。
昔ながら薪を燃やしてもち米を蒸し、杵でつくのですが、
あっという間に息が上がります。
年々体力の衰えを感じさせてくれる場にもなっています。

それでもつきたての温かいおもちをいただくと、
やはり市販されているものとは大違いで、大変柔らかく喉ごしも良くおいしいです。
また、その家のお母さんが漬ける大根がちょうど漬けあがる頃なので、
いつもおもちといっしょに出してくれるのですが、これがまた絶品です。
その年の気温によって毎年微妙に漬かり具合が違うのも面白いです。

私の家族にとって、年の暮れを味わうためのはずせない行事になっています。
後日激しく襲ってくる筋肉痛も、趣のひとつとして耐えています・・・。

さて、もう年の瀬です。
今年もいろんな方々にお世話になりました。
支えて下さったすべての方々に心から感謝申し上げます。
来年度は、皆様にとってさらに明るい素晴らしい年になることをお祈りいたします。

来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

[M M]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR