FC2ブログ

パワースポット③ ~聖域の岬

先日、パワーを求めて友人3人と石川県の珠洲市にある聖域の岬まで行ってきました。
石川県は隣の県ということもあり近いと思いますが、
能登半島の先端までなので車で3時間かかりました(>_<)

今回のパワースポットは
日本三大パワースポット
と呼ばれるくらい凄いのです!!

ちなみに日本三大パワースポットは・・・
・聖域の岬(石川県)
・分杭峠(長野県)
・富士山(山梨県)です。

なぜ聖域の岬がパワースポットかというと・・・
日本海に大きく突出している能登半島は、独特な地層構造のため、
気象的には寒帯ジェット気流と、亜熱帯ジェット気流が合流する地として、
海洋的には、海面での卓越風を含む暖流、寒流が能登先端で合流し、
表層循環・熱塩循環等の海洋循環が行われている、
気象学、海洋学的にも極めて貴重な半島の環境である。
このことから、能登半島最先端部には、
これらの気流、海流、大地の気流が複合的に凝縮され、
世界的にも稀な波動集積地となっているのです。

聖域の岬へ行くのには里山街道を通って行くのですが、
またこの街道、車のスピードが自然と出ちゃいます。
しかし、スピードの出し過ぎはNG!!
街道の途中でスピードを取り締まる警察官が出没する可能性大(;゚Д゚)

3時間かけてようやく到着

20131212パワースポット③
海は透き通るくらいめちゃ×②きれいでした(^◇^)
みんな、海がきれいすぎてテンション上がりまくりで写真撮影に夢中📷

夏になると限定で「洞窟探検コース」を開始するそうです。
またこのコースが人気で、その訳は・・・絶景の能登半島国定公園特別地域の景観と、
「能登」の語源となった空飛ぶ仙人が、
更なる力を得るために修行の場にと移り住んだと言われる、
500万年洞窟(パワーホール)を探検できるみたいですよ!!

私達も行ってから探検コースがあるのを発見し、参加したかったのですが、
少し時期が過ぎてしまって参加出来ませんでした(T_T)
もっと、事前準備をしてから行けばよかったと後になって、ちょっと後悔(-_-;)

しかもランプの宿が隣にあるではないですか(+o+)
 ランプの宿HP http://www.lampnoyado.co.jp/

こんなに近いとは思いもしませんでした。帰りの道のりを考えると1泊したかった(>_<)
「聖域の岬」に興味を持たれた方は7月以降で、
しかもランプの宿で1泊っていうコースをお勧めします。

[kome]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR