fc2ブログ

アガペー

こんにちは、あるいはこんばんは。
食べるか、ゲームするか、漫画見るか、アニメ見てるEnzoです。

最近のアニメは凄いですね!
アニメ凄いってことは原作漫画凄いってことですね!
何が凄いっておバカな私にはまず言葉が難しい・・・漢字が難しい・・・
なんて読むンだろ?難しい・・・ナドナードありますが

ちょっとした会話、動作の伏線とかが凄い。
あのセリフここで(意外と後半)つながるの?とか、
あの妙な一コマはここにきて意味があったンだと気づきます。
漫画のキャラクターの視線とか、手を握りしめていたとか、
その時は気にも留めない一言とかを巧みに使いこなす。
なんと複雑か、いやもう、帽子が脱げちゃいますね。

そして、その一コマの微妙なニュアンスをアニメが絡ませてくるンですよ。
アニメってことは動いてますよね。
漫画ってことは一コマ一コマで区切ってますよね。
その一コマの「間」を違和感なく満たしていくんですよ!
凄くないですか!?
基本原作とアニメって、作ってる人全然違うじゃないですか!
なんで原作(静)の雰囲気を崩さずにアニメ(動)にできるのか。
いやもう、帽子が却っていっちゃいましたね(ボウちがぅ・・・)

さらにそこに付け加えて耳にも効果的なのが、
オープニングとエンディングテーマです。
最近じゃテーマソング中のアニメーションにすら内容の伏線が!
そして、提供された楽曲とアニメの世界観の合致。
プリキュア始まったらプリキュアだー!(プ・リ・キュア~)ですよね?
ドラえもんが始まったらドラえも~ん(のび太)ですし、
仮面ライダー(イーッ)にウルトラマン(ジェアッ)
この唯一無二観が世界観の合致?(笑)
始まった瞬間に、あ!始まった!ってなりますよね。
ニホンゴトセツメイヘタデスイマセーン

楽曲のMVにもアニメに対するこだわりが感じられたり。
(葬送のフリーレン・呪術廻戦・推しの子など)
アニメ一作品の中で多種多様な人が、
熱意と頭フル回転で創り上げているンですよね。

『葬送のフリーレン』『呪術廻戦』『推しの子』
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1684307113 , https://fod.fujitv.co.jp/title/5f35/ , https://rscnews.com/osinoko-cast/

昔から漫画ばっかり・・・アニメばっかり・・・なンて言われてますけど。
いや、最近はそうでもないですね。
常用に近い常用外(謎)の言葉と漢字を知る機会にはなると思います。
最近って漫画、アニメ、楽曲提供してる人たちがそもそも高学歴ですものね。

何が言いたいのかというと!
今後も一生懸命に食べて、ゲームして、漫画見て、
アニメ見て知識を蓄えたいと思います!

えぇ、食べて蓄えられる場所はほかにございましてよ。
しかし蓄えも必要! 備えあれば憂いなし! 
転ばぬ先の杖が支えきれずに折れちゃった!

なんてことにならないように気を付けます。

では、また。

[Enzo]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR