fc2ブログ

出会えて幸せ。

斜め向かいに座っているWさんは甘いものが大好きだそうで、
様々なお菓子にとても詳しそうです。
こちらを巻き込んで甘い物談義をしたいようなのですが、
私と言えばあまり興味がないため、
へーとかふーんとか簡単な返事で終わらせています。

そんな相槌が続いたある日、お菓子以外でも情報をお持ちかもと、
何かお勧めの珍味はないですかと質問してみました。
だったらと「明太子さきいか」という物を教えていただきました。
売っている系列店やパッケージの特徴とかをさくさくと。
教えてもらった店に行き陳列棚をさがしてみると、
ありました、お目当てのさきいか並んでいました。
でも、残りは2袋しかなく人気なんだなぁと実感。

食べた感想は、味もさることながらぷちぷちとした食感が実にいいです♪
ネット検索してみたら「数の子さきいか柚子胡椒味」バージョンを発見。
これも気になったのですが売り場には無かったので、
他のシリーズとあわせて取り寄せしました。
Wさんにはお礼に「いぶりがっこチーズ」をおすそわけしましたが、
これも癖になる美味しさでした。
Wさん他にも結構な情報通で甘い物ばかりじゃないようなので今後に期待です。

お次は旅先での出会い。
福井に出かけた際のお土産で買ったものですが、
何を買って帰ろうかと下調べしたら羽二重餅が有名なようで、
自分用のお土産に選んだのは「はや川の羽二重くるみ」

羽二重くるみ
https://plaza.rakuten.co.jp/awaya/diary/201905230001/

なんとなく美味しそうで選んだのですが、これが正解!
すごく美味しかったです♡
プラス切れはしのおまけ付に感激しました。
日持ちがしないので帰る日の朝一に福井駅のショップに買いに行ったのですが、
おまけのことは知らずに会計し帰路へ。
途中、荷物の整理をしながら羽二重くるみの袋を覗くと、
包装した箱の上にちょこんと透明なプラパックを発見し、
なんだろと持ち上げてみて、ようやくおまけに気が付きました。
この端っこがめちゃ美味しかったんですよ♪
正直言えばこの端っこをもっと食べたかったくらいです。
また、福井に行った時は必ず買います。

最後は一正蒲鉾の「ネクストシーフド うに風味」です。

「ネクストシーフード」
https://straightpress.jp/20211105/592789

以前から気にはなっていたのですが、ひょんなことから我が家にもらわれてきました。
半信半疑で口にしてみたところ「うに」だわ!でびっくり。
半分はわさび醤油をつけてそのまま食べ、
残り半分は大葉とあわせて焼きおにぎりにし1袋をいっきに食べきりました。
あまりのうに感に感動していたら、
後日、家人が2袋買ってきて冷凍庫にスタンバイ。
今度はどんなふうにして食べようか思案中ですが、
大葉や海苔に包んで天ぷらもいいかな。
でも、よくよく考えてみたら、
本物のうにを家で調理して食べたことがなかったことに気が付きました(笑)
そうなると手を加えず贅沢にうに丼かな。
美味しい物を食べると幸せを感じますね~。

嬉しいことにWAKAさんから広島の珍味をいただきました。
これは日本酒といただきたい!
お酒を選んでゆっくり週末に幸せ感じようと思っています♪

[fu~ma]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR