fc2ブログ

事件です!?

とある休日のことです。
午前10時くらいだったでしょうか。
我が家恒例のお茶の時間(普通にコーヒー飲むだけです)にむけて、
準備をしようとしていたその時、
玄関の方から何かが落ちたような、倒れたようなカシャンという音が聞こえました。
大して気にも留めなかったのですが、一応様子を見に玄関へ行きました。
でも、特にこれと言って変わった様子はありませんでした。
念のため、玄関ドアを開け外の様子も見てみましたが、
外にも何かが倒れたような形跡はありませんでした。

ただ、石ころが数個、ドアの付近に落ちていました。
こんなのあったかなあと、少し気にはなりましたが、
特に深く考えずお茶の時間が始まりました。

主人も二階からお茶の時間を過ごすために降りてきたので、
その音を聞いていた息子と一緒に報告をすると、主人も様子を見に行きました。

「石、投げられとるわ」

一瞬にしてぞわぞわ~っと鳥肌が立ちました。
まさか?! ウチに?!
よくTVで取り上げられているような嫌がらせが、我が家に??

「間違いない、警察呼ぶか」
数か所に傷がついたドアを見ながら主人がいいました。

なんてことでしょう。
午後から外せない用事があるので事情聴取とかで時間取られるの困るんだけど・・・
そんな自分本位なことを言っている場合でないことは確かですが、
心の中では、今日、このタイミングで警察呼ぶのはやめて~!!!と叫んでいました。

結局のところ、義父がドア前に落ちている石を、
早々に片づけてしまっていたため(事件とかの可能性は考えてなかったのでしょうね)
証拠もないし時間もたっていたしということで、警察を呼ぶには至りませんでした。

主人は、「近所の子供のいたずらか、
嫌がらせをしにきた誰かの仕業だろう」と言っていましたが、
こんな白昼堂々、しかも自宅前には義父・義母・主人・私の4台の車両が停まっていて、
いつ誰が家の中から出てくるかわからない状況で、
そんな嫌がらせなりいたずらなりするかなあ・・・?とは私の見解でした。
とにもかくにも何か対策をとらなければということで、
わが家に初めて防犯カメラをつけることになりました。

それから数日が経ち、いつもと変わらない日常が過ぎていく中、
主人から思わぬ報告がありました。
「もしかしたら、玄関わきに停めている自転車のタイヤのパンクが原因かも」と。
なぜか自転車のタイヤが裂けており、そのパンクしたタイヤの破裂による衝撃で、
付近の石が飛び、玄関ドアに当たったのかもと。
その根拠として、自転車付近の石がなくなっていると。

ただ、タイヤの空気圧も計っていたし、タイヤが裂けていることから、
自然にパンクするかなあ??と、
主人はまだ故意にされたものではないかと疑っています。
・・・そのパンクが、作為的にやられたのか、自然と生じたものなのか、
はたまた近所の猫の爪によるものなのかは、未だわかってはいません。

さて、防犯カメラがついたことで、
多少なりとも安心はできたのでよかったのですが、
何よりも、夜自転車で帰ってきて、センサーによって防犯カメラの明かりが灯り、
自転車を停めるところが明るくなって一番喜んだのは長男でした。

[Okei]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR