fc2ブログ

新しい季節

もうじき4月となります。
春は私にとって好きな季節です。
新生活のスタートを目前に、期待や不安でいっぱいの方も多いことかと思います。
私は新潟から、というより実家から出たことがありません。
今思ったら一人暮らしは経験しておけば良かったなぁと思います。
現状では、親も今までより体の具合が良くない為、
これから家を出る機会というのは、何か大きな転機がないと起こりそうにありません。
ただ、どのような状況でも自分のやりたいことの為に、
信念を持って行動している方は素直に尊敬します。

少し前のWAKAさんのブログに心を打たれました。
なぜ地元にいたいのか、ということです。
人とのつながりで生かされている、と言っておりました。
WAKAさんは昔の友人も多そうですし、
読んでいて、「あ、なんか分かる分かる」と思いました。
私の場合は、昔の友人は大事だと思っているのに、
私生活が忙しいと引きこもりがちになっております。
最近気付いたことは、ずっと自分の中に閉じこもってしまってたんだと思いました。

入社してから、とある方に言われたことがあります。
「もういいおっさんなんだから、自分自分って話をするな」と。
これは今ものすごく突き刺さっています。
それは、自分が今までの人生で何かをやり遂げたことは無いと感じているからです。
もちろんに何かでトップになるということは難しいのですが、
自分なりのゴールに辿り着いたこともありません。
いつも途中で辞めてしまうので、一からのスタートになります。
再開するものもあるのですが、ブランクがあると気分は一からのスタートです。
「積み上げたものぶっ壊して~♪」懐かしい好きな曲が出てきました!笑

私は自分では自覚してなかったのですが、
自分自分と、自己顕示欲が強かったみたいです・・・

友人とのやりとりでもそれに気づかされました。
新しい季節を迎えるにあたり改めて自分を省みたいと思います。
新しくチャレンジすることもあるので気分を変えていきたいと思います。

[SYUN]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR