FC2ブログ

日常的なお話・続編

先日、再び弊社で取り扱っているヒーターの施工に秋田県へ行ってきました。
今回も 9月同様、K.K君と行きました(前回は言い過ぎてごめんね・・・)
施工は、打ち合わせ時と変更点がありましたが、現在可能な範囲で完了。
お客様にもご了承いただき、安心して帰ることができました。

今回の宿泊先も前回と同様の宿だったのですが、時期も12月ということもあり、
工事が無事に終わったら「きりたんぽ鍋でも食べに行きたいね」と話していました。
最終日はきりたんぽ鍋を食べに外出しました。

「とりあえずお店は調べずにフィーリングで入ってみよう」
などと言っていましたが、ガソリンスタンドのお兄さんにお店を聞いてみました。
すると、 「きりたんぽ鍋は家で食べるから、お店では・・・」
と返答に困っていた。
どのお店でもやっていそうなイメージがあったので意外でした。
一軒お店を教えてもらえましたが、まさかの一時休業中・・・。
結局フィーリングでもなく、スマホで調べて能代駅前のお店に入店。

「酒食彩宴 粋」
店内は落ち着いた雰囲気で綺麗です。

「酒食彩宴 粋」

少し食べた状態ですが、料理の写真です。

きりたんぽ鍋

秋田らしくきりたんぽ鍋といぶりがっこも頼みました。
きりたんぽ鍋は比内地鶏のスープが美味しい!
いろんなものを食べた後に串盛りが来たので、
お腹いっぱいで味がよくわからない状態になってしまってました・・・。
でもお店の雰囲気も店員さんも対応が良く満足でした。

最後はなまはげクリスマスバージョンを撮って店を出る。

なまはげサンタ

私自身はそんなに食に興味がないのですが、
普段行く機会がない土地へ行った際は、
せっかくなのでその土地のものを楽しむのも良いことだと改めて思いました。
合うか合わないかは別として、経験としてどこかで活きてくる可能性もあります。
もうなかなか秋田に行く機会もないだろう。
今回は良かったなあ、と旅を終え感じました 笑

また別の場所へ行った際には、
その土地ならではのものに触れていこうと思います。

今回は写真ばかりで短くなりましたが、次回も宜しくお願い致します。

[SYUN]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR