FC2ブログ

ワールドカップ

K.Kさんのブログで「ラグビーワールドカップ」の話題を書いておられましたが、
ラグビーより少し早く、
「バレーボール ワールドカップ」が開催されております。
こちらは初めてアジアで開催されたとかではないので特別感が無いですが、
それでも4年に一度の大会になります。
このブログがUPする頃には終わっているかもしれませんが(汗)

あとサッカーもワールドカップ二次予選中ですね…

先月9月22日~9月24日に、
富山市総合体育館でも女子ワールドカップが開催されました。
私は警備の係員として22日・23日だけですが参加しておりました。

バレーボール ワールドカップ 2019

日本チームがいないBサイト開催になりますが、
それでも世界トップレベルの試合を間近に観られる機会ですから、
たくさんの方に観ていただきたかったのですが、
希望する程は入っていませんでしたね(涙)
券売、頑張ったのですが…

来ていたチームは、
セルビア・ロシア・韓国・オランダ・アルゼンチン・カメルーンでした。

東京オリンピックの出場権を日本は男女ともに持っていますから、
女子チームは来年のオリンピックのために、
色々試している印象が私的には強く感じます。
今回の順位よりもオリンピックでのメダル的な感じですね。
新メンバーの活躍もあるので楽しみですね。

楽しみといえば韓国チーム(笑)
大エースのキム・ヨンギョンもですが、
私はイ・チェヨン(No17)です。
なんとも言えない雰囲気を持っている美人です。
もちろんバレーの実力も確かで、
高い跳躍からのアタックとレセプションの上手さ、
そして得点をとった時の笑顔と喜び方がかわいいですね。
双子の姉妹イ・ダヨン(No19)も美人で話題です。

김연경이재영이다영
左)キム・ヨンギョン 김연경 https://athlete-fan.com/kaigai/3562.html
中)イ・チェヨン 이재영 https://sinm0209.info/kankoku-bare-bijinsimai-1030/
右)イ・ダヨン 이다영 https://news.livedoor.com/article/detail/17119519/


警備の係員ですからサインや握手などの行動は自粛していましたが、残念です。

少し手伝っているジュニアバレーの小学生もキッズエスコートをしていました。
楽しかったようです。
バレーボールをやっていない子どもの観戦もあり興味をもってもらい、
競技人口の拡大につながればいいなと思います。
私の関与している中学男子バレー部は、
3年生が抜け、6人になってしまいました。
競技人口の拡大は切実な願いです。

[WAKA]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR