FC2ブログ

ガールズバー

先日、とある講習会の為に富山に行ってきました。
講習会は2日間あり、どちらの日程も朝から夕方までの受講となっていて、
新潟からの参加となる私は前日移動をしました。
講習会前日に駅前のホテルに泊まる際にすぐ側を見たらガールズバーを発見。
以前から仲の良いお客様に「富山のガールズバーはいい」と聞いていたので、
行ってみたいなぁと思っていました。
しかし、講習会前日は行かない方がいいと思い、初日は行かなかったのです。
初日は・・・そう、もうタイトルでお察しの方も多いと思いますが、
今回は講習会の話ではなくガールズバーの話です 笑

弊社は富山が本社なので、
以前から会議等で富山には何度も行ったことがあるのですが、
日帰りの時もあったり、泊まってもホテルでゆっくり過ごすことが多く、
自ら外出してお酒を飲むことがほとんどありませんでした。
今回は講習会1日目が終わった時に、富山駅周辺で飲みました。

一件目はこの暑い時期ですが、鍋屋さんに行きました。
牛鍋居ろは」さんというお店です。
すき焼き鍋のような感じでした。
もちもちした食感の“もっちり豆腐”が美味しかったです。
その日の御通しで出てきましたし、メニューにもあります。
新潟では食べたことのない食感の豆腐でしたので、
食べたことない方は是非! おすすめです! 
鍋じゃないんかってツッコミはなしでお願いします!
二件目はお洒落なバーに行きました。
店の名前は覚えておらずにすみません・・・
バーテンの大会にも出ていらっしゃるお店でした。
普段はビールばかりですが、やっぱりバーに行くとカクテルを頼んでしまいますねー。
ソルティドッグとジントニックを飲みましたが、どちらも美味しい!

さて長くなりましたが、ここからが本題です 笑
2軒のお店に行き、その後、ホテルに入る前に、
気になっていたガールズバーで立ち止まる・・・
せっかくの機会(?)だったので入店しました。
一人でこういったお店に入るのは初めてでした。
地元ではないため、
あまり来れないということも入店のきっかけになったんだと思います。

そのお店は私がイメージしていたガールズバーとは異なりました。

新潟で行ったことがあるガールズバーは、女性がお酒を作り提供してくれました。
お店の混雑度にもよりますが、ダーツ等でも遊べます。
あくまで女性がバーテンダーとなっています。
(ちなみにウィキペディアを見たら、ガールズバーとはバーテンダーが女性中心のショットバーと記載がありました)
今回行ったお店は、ボーイさんがまず席に通してくれます。
まるでキャバクラのような感覚です。
店内には大きくU字になったカウンター席があり、
他のお客さんもその席に座っていました。

席に着き少しするとお店の奥からボーイさんの声が、
「○○さん、お願いします」
その後、カウンター席の向かい側に女の子が座りました。
いやいや、キャバクラじゃん!と直感しました。
それからはメニュー説明等を女の子がしてくれました。
一番スタンダードな焼酎の飲み放題にしました。
ボーイさんが持ってきてくれて、女の子が席で水割りを作ってくれました。
いやぁ~、やっぱりキャバクラみたいな感覚なんですよ 笑

指名はしていないので時間が来ると女の子が離席し、別の女の子が来ます。
延長のタイミング等ではボーイさんが会計を確認してきます。
このキャバクラのようなシステムが、
今まで行ったことのあるガールズバーと全然違う・・・

ガールズバーとは何なのか?気になったので女の子に直接聞きました。

「ガールズバーとキャバクラって何が違うの?」と聞くと、
「女の子が隣に座るか座らないかの違いです」
このようなシンプルな回答がきました。
なるほど、と納得しました 笑

お店のサービスやシステム的な部分は、
キャバクラ、ガールズバーの違いではなく個々で差が出てくるのかもしれません。
個人的には、風営法で規制されるキャバクラと異なり、
ガールズバーは飲食店として分類されるということが、
一番の違いだと思いました(この記事を書く為に調べました)

あ、肝心なお店の感想ですけど、楽しかったです 笑
フリーで入って、3人の女の子が接客してくれました。
2人目の女の子は共通の話題で盛り上がったのでそのお陰かもしれませんが・・・
やはり共通の話題って楽しく話せますよね。
自分もそういった意味では改めて勉強になりました!
今度は久しぶりに新潟のガールズバーにも行こうかな。
皆様もたまには行ってみて下さい!

[SYUN]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR