FC2ブログ

ファーストクラス体験記

ファーストクラスを利用してハワイまで行ってきました!
搭乗するのに向かった先は成田や羽田ではなく池袋!!
池袋国際空港のその名はFIRST AIRLINESです。
すでにお気づきかと思いますが、バーチャル空港施設です。

ファーストクラスに乗ってみたい!
フライト前に航空会社のラウンジを利用してみたい!!
私のちょっとした夢です(笑)
普段飛行機を利用することも少ないし、正直に言えば飛行機は苦手な私です。
でもってビジネスクラスさえ利用したこともないのに、ファーストクラスなんて
夢のまた夢です(苦笑)
そこで疑似体験ってわけです(笑)

その空港は雑居ビルに存在しました。
このビルの中にそんな体験ができるのか?と、
田舎者の私は怪しみながらエレベーターに乗り込み8Fで降りました。

ドアを開けて中に入るとこんな感じ。

FIRST AIRLINES① FIRST AIRLINES②

少し早めに着いたので受け付けは無人でした。

しばらくすると奥から乗員らしき制服の方が登場し、
後ろからは前の便に搭乗していた方達がゾロゾロと出ていらっしゃいました。
おお、結構な人数!
この狭い空間の奥にどんな設備があるのか楽しみになってきました。
そうこうしていると同じ便を体験する人たちが集まり始め、座席は満席のようです。

まず受付で搭乗手続きし、パスポートを貰いました。

パスポート

そしていよいよ座席へ。
二人掛けの座席が縦にずらっと並んでいました。
前から2列目が私たちのシートでした。

客席

狭い空間に上手く作られていました。

座ってみると広いし、リクライニングで足元も上がるし、座り心地もバッチリ!
長時間座っていても疲れなさそうです。
足回りも広くて快適です。
シート自体はかなり年代物のようですが、
エコノミークラスしか利用したことがない私には高級感は半端ないです。

さあ、いよいよフライトです。
ドアが閉められ離陸準備開始とともに、
CAさん(に扮した)が本番さながらにシートベルトの着用や、
ライフジャケットなどもろもろの説明がはじまりました。
えっ、実際は飛ばないからシートベルトはしなくてもいいのでは?と思いましたが、
皆さんカチャカチャと締めはじめ、こちらも本番さながらです。
すでに滑走を始めているので座席からはゴッゴッゴッゴッと振動が伝わり、
いざ離陸。
ここまではリアル感たっぷりの演出です。

飛行が落ち着きシートベルトを外し、くつろいでいると、
一人一人にVRが配られ始めました。
ヴァーチャルリアリティを体験するためのVRを装着してハワイ観光です。

私自身がドローンになったかのように、
きれいな海の上を飛びワイキキビーチやハワイ島のてっぺんへと瞬時に移動。
またショッピングストリートなどあちこち観光しました。
訪れたことがある人はあーこんな感じだよねー、となるでしょうし、
未体験の人はヘーこんな感じなのねー、と楽しめると思います。
色んな角度からの映像を見てみようと頭をぐるぐるまわしてVRを試していたら、
途中気持ち悪くなりました。
けっこう重かったせいもあると思います。

観光が終わり、いよいよお待ちかねの機内食タイムです。
ドリンク1杯付でコース料理となっていました。
ハワイ便なので料理もハワイ風です。

機内食① 機内食②
機内食③ 機内食④

カトラリーは料理毎に用意され、
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、スープは熱々で提供されました。
最後にコーヒーをもらい、食事を終えました。
足りなければ、ドリンクも料理も追加でサイドメニューから頼めます。
別料金となりますが。
写真を撮り忘れアップできませんでしたが、ココナッツカレースープが絶品でした♪
後日、我が家でも作ってみました。
同じ味とはいきませませんが、それなりに美味しくできました♪
どれも美味しくてとても満足しました。

帰国便はないのでハワイへ行きっぱなしですが、
2時間後には無事に池袋に降り立っていました(笑)

想像していたよりものすごく楽しめました。
5,980円はお値打ちです。
次回はどの国へファーストクラスで旅行しようかと思案中です。

本物と比較出来なのが残念ですけど。

FIRST AIRLINES 公式 HP → http://firstairlines.jp/index.html

[fu~ma]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰国便はないのでハワイへ行きっぱなし(笑)
プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR