FC2ブログ

披露宴模様

先日、甥の結婚式に夫婦で出席してきました。
我が家はここ7年ほどお祝いごとに無縁でしたが、
今年は甥を含め3組の結婚式に招待されました。
1組は家人の知人、もう1組は私の知人で、
それぞれの出席でしたが、こんなに多い年は久しぶりでした。

披露宴でのお祝いのスピーチや余興はつきものですが、
今回このお役目がないのをいいことに、緊張感ゼロで出席してきました。

スピーチでは、会社の上司や同僚、
親戚や友人代表の方達が緊張しつつも二人へ贈る言葉を聞いて、
なんだかとても温かい気持ちになりました。
職場での顔、友達達しか知らない顔、こちらが知らない一面を、
エピソードを交えながら、少しだけ着飾った言葉にのせて聞けるのは楽しいですね。
あと、結婚生活が長い方のお話は、リアルです!
特に男性の方は、ご自身の反省点など織り交ぜながらで、
周りも、うん、うん、と、頷きながら、笑いが漏れます。
とにかく皆さん上手くお話をされ、感心しきりです。

続いて余興ですが、
私の知人の時は、
○○隊に勤務されている方達の集まりだったので、まあー凄かったです!
真っ赤なロングドレスを身にまとい、入場からスポットライトを浴び、
モノマネも交えつつ熱唱♪まるでディナーショーのよう!
衣装はこの日の為に、ネットで購入の自前! 女装メイクもばっちり!
また、日ごろ鍛えた体をいかして、息ぴったりのオタ芸!などなど。
とにかく皆さん余興にめちゃ魂込めていました!

一方、甥夫婦は痛車好き。
出会いも痛車のイベントとか。
共通の知人の方達は痛車で参上! もちろん本人達も痛車で参上!
結婚式場の駐車場にずらりと並んだ痛車! 圧巻です!!
そして写真の撮り方も半端ない!主役の二人を撮って、撮って、撮りまくる!
撮られる二人もポーズ決めまくる!!
余興は体を張って・・とはいきませんが、
こちらはこちら風のコスプレ映像ありの個性的な演出でした。

私の中ではまだまだ子供だと思っていた甥ですが、
披露宴で新婦をエスコートし、
ひな壇に登壇した彼は、りっぱなおっさんでした!
まあ、一番実感しているのは両親でしょうけど、月日を実感しました!笑

こちらの3組は入籍を先に済ませ、新居で結婚生活をスタートさせ、
その後、半年や一年後に結婚式を挙げる形でした。
親友からも自分の子供もこのパターンだと聞きました。
今時はこのスタイルが流行っているのでしょうか。

招待して頂いたお蔭で、久しぶりに披露宴を楽しませてもらいました。
皆さん末永くお幸せに!

お祝い事が多かった年でしたが、今年が終わるまでまだ3ヶ月ちょっとあるので、
年の瀬ギリギリで駆け込みがあるかもしれません。
楽しみにしているね○○君♪

[fu~ma]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR