FC2ブログ

初体験

先日、人生で初の経験をしました。
こんなタイトルだと、青春時代のような出来事を思い浮かべそうなものですが・・・
結論から言うと、救急車乗りました!

いやー、31年間生きてついに乗ってしまったっていうのが素直な感想です。
原因はハッキリとは分からずでしたが、症状は謎の腹激痛。
急になったわけではなく、救急車に乗る数日前から徐々に悪くなっていきました。
後になって冷静に考えると、
救急車ではなくタクシーを呼んで病院に行けば良かったのではないかと思いましたが、
その時は辛すぎて冷静な判断などできませんでした。

いざ、乗車!
救急隊員さん達に、指先やら腕やら胸にいろんなものを設置される。
脈拍数とか血圧だったり、熱があるか等確認されました。
誰かの付き添いで乗ったこともなく本当に初めて乗ったので、
体調が悪いながらも「こういう設備なんだぁ」みたいに思って、
ちょっと見たりもしました 笑

病院に着き、救急隊員さんに「歩けますか?」と聞かれました。
なんというか、具合悪い人にありがちなんですかね、
無理をするっていうか、「歩けます」って反射的に答えてしまいました。
起き上がるときに辛そうにしてたらすぐに運ばれちゃいましたが。

先生に診てもらい熱もなく、レントゲンも撮り異常はなく、
「過敏性腸症候群」なんじゃないかみたいなことは言われましたが、
ハッキリしたところは結局分からずでした。
とりあえずは検査異常がなく良かったと一安心です。

そして、深夜0時から3時頃まで病院で寝てタクシーで帰宅。
翌日というか当日も仕事でしたが普段通り出勤しました。
お時間頂いていたお客様がおりましたので、
終わり次第その日は早退しようかとも考えていたのですが、
結局一日仕事しました。

こういった無理は本当は良くないと今思ってます。
症状が悪化しても自分が辛いし、周りの方々にもご迷惑をお掛けしますしね。
実際に病院に行き、すぐ体調が良くなったわけでもなく症状は数日続いてたので・・・

そんなこともあり、今年の夏休みは体調もあまり優れなかったため、
しっかりと休養することに。
以前ブログで書いていた、夏の思い出・・・友人と計画していた温泉も、
私が体調を崩したため中止なりました。
ただ、温泉は無理でも食事には行けたし、
お客様とも美味しいお酒を飲めましたので楽しい夏休みは過ごせました。
温泉は冬に延期としておきましょう!

当たり前のことですが、体調が悪いと仕事もできないし遊べもしませんからね。
私のように普段風邪をあまり引かない、病気にあまりならない等の人は、
ちょっとでも体調悪くなったら、
病院に行った方がいいと思います。

単純な考えですけど、普段あまり体調崩さないのに、
耐えられないくらい辛い時って何かありそうですしね 笑

今回のことで体調管理について考えさせられました。
無料で健康セミナーみたいなのもあるみたいなので、
時間があったら行ってみようかな。
皆様もお体にはお気を付けて下さい。
それではまた次回もお願いします!

[SYUN]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR