FC2ブログ

オッサンかよっ!

富山県は相対湿度が全国1位なんだそうで、
夏のジメジメとした暑さは尋常ではありません。
そういうこともあってか、富山の方はよく出かけます。
レジャーに支出する額は上位10位に入るようです。

私はといえば、例年、夏の休暇は静岡の別荘地で過ごすことにしています。
夏が暑いのはどこでも一緒ですが、湿度が低い分、
富山よりは快適に過ごせる場所です。

さて、今年も1年ぶりに訪れたその別荘地。
ここは別荘ばかりが点在する一帯で、周辺に普通の民家や商店などはなく、
ホテルや旅館などもないため、実に静かな場所になっているのですが、
1年ぶりに訪れたその別荘地で始まっていたのがホテル建設。
周囲に商業施設がないのは、
条例か何かで規制されているからだと勝手に思い込んでいた私は、
久々に行った際に盛大に始まっていたホテル建設には驚きました。
まぁ、年に1度しか来ない私にとっては、そう気になることでもありませんが。

さて、いつもように、子供たちを連れて周辺を散策します。
なにしろ、民家も商店もホテルもないので、静かなものです。
そうしてホテル建設現場の前までやってきたとき、娘が言いました。
「あっ、噴水だ! 人魚かな?」

マーメイドか?

そのホテルは、プールの隣に噴水のようなものが造られており、
その噴水の中央部に、女神だか人魚だかの像が立っていました。
遠目にこれを見た娘が「人魚かな?」とワクワクしているわけです。

ところが、正面に回ってみてビックリ。
なんと、オッサン。
それもヒゲモジャで全裸の、オッサン。

しかも、腰のあたりなんて、ムダになまめかしかったりするという。

ポセイドンでした~

娘がショックを受けたことは言うまでもありません。
なにしろ、絵本の「人魚姫」とかに出てくる美女を想像していた娘は、
目の前の妖艶なオッサンに、明らかにテンションが下がっていました。

世の中にはワケの分からないデザインというものはあるものです。
いったい誰が喜ぶというので、
プールサイドに全裸のオッサンを載せた噴水を配置したのでしょうか。

というわけで、来年以降、
我が家はこのオッサンに会うために、静岡に向かうことになりそうです。

[SE;KICHI]
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR