気になるどうでもいい話⑨

“とんがりコーン”を指にはめたことのない人は少ないと思う。

[KAZSOU]
スポンサーサイト

くだらないけど、なんで?

つまらないことながら、私にも気になることというのはあります。
しかし、『気になるどうでもいい話』というタイトルで書こうとすると、
弊社の M M さんの特許に抵触して怒られてしまいますので、
別のタイトルにしてみました。(このタイトルなら怒られないのか。)

ひとつ目。
これ、見てください。
私がたまに立ち寄るスポーツジムのシャワールームです。

シャワーブース

シャンプーとかボディーソープが足元に置いてあります。
どうってことない風景に見えますが、よく考えたら、
なんで?
曇っていて見にくいですが、カランの左上にボトルを置いておく定位置があるのに、
どうして足元に置いてあるのでしょうか。
だいたい、足元に置くと、使うときに腰を曲げたり伸ばしたり、しんどいでしょう。
私の前にこのブースに入った人、どう使ったのでしょうか。
それとも、床に座って頭を洗ったりしたとでも言うのでしょうか。

ふたつ目。
これは、風呂つながりということで、私の自宅のバスタブです。
手前の、「入/切」と書かれているのがジェットバスのスイッチです。

お風呂のボタン

奥のは、バスタブの栓です。
今度はバスタブの製造会社(ヤマハさん)に言いたいのですが、
なんで?
ジェットバスのスイッチを押すとジェットバスが作動するわけで、
それはそれは効果が派手で、子供がついつい押したくなる魅惑のボタンです。
しかし、なぜ、その隣に、バスタブの生命線である栓を配置してしまうのでしょうか。
設計の方、子供が遊びながら押しちゃうかもとか、思わなかったんでしょうか。
我が家ではジェットバスで遊んでいるうちに栓を抜いてしまう件が多発中です。

みっつ目。
ここまで風呂つながりで来ておきながら、急に話は変わりますが、
これは、西天満の公園で見かけた遊具です。

謎の遊具

隣のベンチと比較してみれば分かりますが、この遊具の小ささ。
なんで?
というか、何コレ。
近寄ってみると分かるのですが、あの肌色の板のところって、
伸縮したり弾んだりするようになっているわけではなく、単なる硬い板です。
子供を連れて行ったところで、あの板のところに立て掛けるくらいしかできない。
そうなってくると、これはもはや遊具かどうかも怪しいですが、
いったいどういうニーズがあるというのでしょうか、不思議です。

以上、特に意味はありませんが、
私にとって気になる、どうでもいい話がたまってきたのでご報告した次第です。

[AKA]

気になるどうでもいい話⑧

エビフライや魚フライにかかっているタルタルソースが、
足りたためしがありません。

[KAZSOU]

気になるどうでもいい話⑦

人に話をするときにいろいろな前置きがありますが、
そうなっていない場合がけっこうあります。

「要するに」からの要約されていない話。
「手短に言うと」からのしつこい話。
「端的に言うと」からのわかりにくい話。
「簡単に言うと」からの細かい話。
「私はいいんだけど」からの人の悪口。

[KAZSOU]

気になるどうでもいい話⑥

飲食店の広告で、
お店の料理人が腕を組んでこちらを睨んでいるのをよく目にします。

あの人たちは偉いのか?

[KAZSOU]
プロフィール

kkseishin

Author:kkseishin
株式会社セイシン
私たちは工場設備機器を中心に、お客様にご提案・販売をしている総合商社です。

■富山本社/〒930-0821
富山県富山市飯野16番地の5
TEL:(076)451-0541
FAX:(076)451-0543

■新潟営業所/
〒950-1142
新潟県新潟市江南区楚川甲619番地6号
TEL:(025)283-5311
FAX:(025)283-7469



URL:http://www.kk-seishin.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR